僕と日本刀

古新聞を荷造り紐でまとめるのだって結束だし、捕縄の使い方や緊縛プレイだって結束だ。紐の世界は奥深い。

そのかわり斬ります(日本刀を出し10月21日から日本刀の特別展やるらしいんだけど…

これは行くよね
日本刀の美と歴史って完全に攻めて来た
いつかこの刀も出るのかな…

宮崎県総合博物館
刀剣 日州刀
吉田松陰

好村兼一先生☆自作紹介
伴侶は〝山姥切〟-『いのち買うてくれ』
「~近年〝刀剣女子〟出現のおかげで日本刀の真価が見直されつつある。まことに喜ばしい。」

心織筆耕の創作御姿案内 引札収集棚甲・乙が共同して丙の殺害に着手し、乙が日本刀で丙の肩を切り付けた後、甲が犯行を中止させた場合は、実行行為が終了していないから、中止犯が成立する(東京高判/S51/7/14)。

冗談は眼帯と日本刀だけにしてください!1月メルパルクあいてないのかな?福岡公演を1月にしたくて調整してるんだと思うんだけどもしかして刀ステくん運営が下手くそなのでは?会場ちゃんと抑えて?早くしてくれないと和田のオタクと長谷部くんのオタクの死体で日本列島が沈没するぞ???両方のオタクは海か空か陸か選んで突撃な。

アンリアルエンジンで日本刀の抜刀みたいなことするのって本当大変だなぁ歴史小説の史料のために、日本刀について調べてるけど、ネットだと「刀剣男士」しかでてこない……。ちょっとピンチ。

風鳴さんさあ、能力持ちの日本刀(大太刀)は対人戦では基本使わなくて、帯刀してる刀使ってたらいいと思うんだけどその普通の刀に魔力纏わせてかまいたちみたいな技繰り出してたらいいよね

恨みシェアハウス組の可愛いところは皆めちゃくちゃ仲良しだしあだ名で呼び合ってて可愛いの極みなんだけど恨みシェアハウス組の悪いところは皆どっかしらヤバいところだと思います!(日本刀を振りながら)日本刀は心鉄と皮鉄の二種類の鉄を用いる。小割りにした玉鋼を選別し、内側に心鉄に柔らかい鉄を、外側に皮鉄に硬い鉄を用いることで、折れず曲がらぬ特性を生み出せる。

思い出したわ居合用の日本刀どっかにあったな( ˙-˙ )紐作り、またそれによる結束などは日本だけでなく、世界的な古い文化なのだけれど、今はあまり生活に身近ではない。私は刀の下緒や和装からこの世界に近しくなったけど、例えば

 

日本刀

 

★伝説の剣【日本刀編】 Japanese sword of legend - NAVER まとめ